屋久杉のテーブル 後編 - ひなもり銘木 屋久杉のテーブル 後編 - ひなもり銘木

JP

EN

お問い合わせ

ひなもり銘木

ブログ
Blog

ブログ

屋久杉のテーブル 後編

屋久杉のテーブル 後編

ここ数日は蒸し暑さが続いたひなもりです。
今朝は秋らしい爽やかな風が吹いて気持ちがいいお天気です。

さて、前回お伝えしました屋久杉のテーブルが完成しました!

屋久杉オーダーテーブル_表面

屋久杉のテーブル 前編

お盆も過ぎましたが暑い日が続きますね。 先日は夕立があり、やっと涼しくなってきたひなもりです。 今日は屋久杉のテーブルのご紹介。 オーダーでの製作です。 テーブルの大きさと樹種の好みをお聞きし、それより少し大きめの板を3 […]

 

 

屋久杉_オーダーテーブル1

存在感のあるテーブルに仕上がりました。

屋久杉_オーダーテーブル2

杢目がキレイです。
屋久杉_オーダーテーブル_杢目

トラ杢が光の加減でユラユラと揺れているよう。

お茶を飲みながら。
お酒をたしなみながら。
お仕事しながら。
お勉強しながら。
ふとした時に「杢目を楽しむ」
そんな一息できるような空間になったらいいなと思っています。

ひなもりの食卓には秋が到来。

秋の味覚_栗

今年も「食欲の秋」に拍車がかかりそうな予感です。